よくあるご質問
<出張買取に関するご質問>
■ 出張買取について
出張買取サービスは費用がかかりますか?
お見積り・査定はすべて無料ですのでご安心ください。
査定金額にご納得いただけない場合、お断りしていただいても構いません。
キャンセルも無料で承ります。ご納得いただけましたら買取成立になります。
申込み当日に査定に来てもらうことは可能ですか?
事前予約制になっておりますので、当日のご対応は原則お断りをさせていただいております。
なるべくお早めにご相談ください。
必ず希望日時に予約できますか?
できる限りお客様のご希望に沿ってお受けいたしますが、 ご希望の日時にお伺いできない場合もございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。まずは出張買取コールセンターへお問い合わせください。

営業時間 10:00~18:00 年中無休
ワンダーレックスを名乗る人が突然自宅を訪れてきて「買取をさせて欲しい」という話をしてきたのですが…
弊社ワンダーレックスでは、電話での買取勧誘やお客様からのご予約のない出張買取は一切行なっておりません。
ワンダーレックスの査定人は出張買取の際に「行商従業者証」を携帯しております。
リサイクルショップを名乗る人間による悪質な訪問買取の被害が増加しておりますので、不審な場合は行商従業者証の提示をお求めください。
<宅配買取に関するご質問>
■ お申込みについて
宅配買取を利用するにはどうしたらよいですか?
オンラインにてお申込みください。お申込みについては宅配買取のページをご覧ください。
宅配買取は電話で申込みできますか?
申し訳ございませんが、宅配買取はインターネットからお申込みください。
壊れているものも売れますか?
お品物により、壊れていてもお買取可能なお品物もございます。詳しくはお問合せください。

営業時間 平日11:00-17:00
離島に住んでますが、宅配買取の申込みはできますか?
はい。お申込みいただけます。
ただし宅配キットの配送および集荷希望日につきましては、ご希望に添えない場合がございますので事前にお電話かメールにてお問い合わせください。

営業時間 平日11:00-17:00
買取の手数料はかかりますか?また、送料・手数料は買取金額から差し引かれますか?
いいえ。査定料・配送料、振込み手数料、キット代ともに無料です。
買取金額が差し引かれることもありません。
ただし、返送をご希望の場合のみ返送料のご負担をお願いしております。
宅配買取のキャンセルをお願いしたい場合、どうしたらいいですか?
フリーダイヤルまたはメールにてお問い合わせください。
お使いのメールの迷惑メール防止設定により、迷惑メールフォルダに分別されてしまっている場合もございます。
お問い合わせ前に、メール受信設定も合わせてご確認ください。

営業時間 平日11:00-17:00
ワンダーレックスに登録した個人情報を削除して欲しいのですが…
宅配買取サービスをご利用されたお客様につきましては、古物営業法の規定により個人情報を保管することが義務づけられております。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
■ 発送について
宅配買取の申込み後、いつまでに荷物を送らないといけないの?
お申込み日からお振込み日まで、有効期間を90日間とさせていただいております。お早めにお送りください。
着払伝票は用意しなくていいの?
当社が委託する運送業者が集荷の際に着払い伝票をお持ちいたしますので、ご準備は不要です。
集荷の予約日時を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
依頼した集荷日時に宅配業者が来ないのですが?
誠に申し訳ございません。
当社にて運送会社へ問い合わせを行い状況を確認させていただきますので、大変お手数ですが下記窓口にご連絡ください。

営業時間 平日11:00-17:00
ダンボールを増やして欲しいのですが可能ですか?
お申込み後の追加はお受けできません。
大変恐縮ですが、改めて新規買取のお申込みをお願いいたします。
コンビニから直接送ったり、運送会社へ荷物の持ち込みをしてもいいの?
古物営業法に基づく在所確認のため、ご自宅(ご本人様証明書記載の住所)への集荷以外の方法では、お品物を承ることはできかねます。
あらかじめご了承ください。
職場や実家など、自宅以外には集荷に来てもらえないの?
古物営業法に基づくご本人確認のため、ご自宅(ご本人様確認証書記載の住所)への集荷のみでの受付とさせていただきます。
■ お荷物到着後から査定結果のご案内について
荷物が無事届いたか、確認はできますか?
フリーダイヤルまたはメールにてお問い合わせください。
お使いのメールの迷惑メール防止設定により、迷惑メールフォルダに分別されてしまっている場合もございます。
お問い合わせ前に、メール受信設定も合わせてご確認ください。

営業時間 平日11:00-17:00
荷物到着後、査定結果は何日ほどで連絡もらえますか?
お品物が到着しましたら原則5営業日以内に査定させていただきます。
査定結果はメールにてご連絡いたします。
査定結果の連絡が来ません。
フリーダイヤルまたはメールにてお問い合わせください。
お使いのメールの迷惑メール防止設定により、迷惑メールフォルダに分別されてしまっている場合もございます。
お問い合わせ前に、メール受信設定も合わせてご確認ください。

営業時間 平日11:00-17:00
値段がつかなかった商品は処分してくれるの?
少量の場合はお引き取りいたします。
見積額に納得できなかったのですが、返送してもらえますか?
はい。
ただし返送をご希望の場合のみ返送料のご負担をお願いしております。あらかじめご了承ください。
<アプリに関するご質問>
■ アプリのご利用について
WonderREX / REXTA アプリについて教えてください。
REXTポイントが使える・貯まる お得なアプリです。
そのほか、店頭・オンラインストアで開催中の特別情報、アプリ会員限定クーポンも配信しております。
REXTポイントは何に使えるの?どこで使えるの?
1ポイント=1円として、お買物の際にご利用いただけます。
ポイントがご利用いただける店舗
・WonderREX
・買取王REXT
・REXTA
・WonderGOO直営店
・新星堂
REXTポイントはどうやって付くの?付与率はどれくらいなの?
お買物の際や、お客様がお品物をお売りいただくとポイントが貯まります。
200円で1ポイント貯めることができます。
REXTポイントの有効期限は?
REXTポイントの付与、もしくはREXTポイントご利用日から1年です。
有効期限を過ぎますと、REXTポイントは失効いたします。
<その他>
■ 商品購入について
探している商品の入荷連絡が欲しいのですが可能ですか?
特定商品の入荷のご連絡はお受けいたしておりません。
また、同様にお取り置きなどもお断りさせていただいております。ご了承ください。
店頭商品の配達はしてもらえますか?
店舗により有料配達が可能です。ご利用の店舗にお問い合わせください。
大きな商品をお持ち帰りいただく場合、軽トラック貸し出しサービスをご利用いただけます。
ご利用は店頭スタッフにお申し付けください。